So-net無料ブログ作成

2014年8月31日心機一転。 [日記]

どうもお久しぶりです。
HAtAでございます。
生きてます。死んでません。
まだ何とか生きてます。


さて、心機一転として「はたはた鍋日記」
リニューアルすることにしました。


名前も「白紙の図書館」に
変わります。


同じSo-netブログ内での移動です。


なぜこのタイミングなのか。
最近はライトノベルについて
勉強中でして。


これがなかなか面白くてですね。
文章の面白さに目覚めたという
感じでしょうか。


と言うことで、今後は絵を控え、
文章中心で…あわよくば小説なんかも
書ければいいなと思っております。


とりあえずマイペースで。
何しろ勉強途中なもので。
読みやすい作品を提供できたら。


それでは今後は「白紙の図書館」で
お会いしましょう。


「白紙の図書館」
http://hakushitosyo.blog.so-net.ne.jp/


nice!(35) 

2014年7月25日出直します。 [日記]

どうも、HAtAです。
突然ですが、学園版BBS凍結します。


苦渋の決断です。

理由としては、完結していない、
どうしても手抜きに見える、キャラが薄い、
自分の納得できるレベルに達していない。
などがあります。


公開するには早すぎました。
今から漫画を猛勉強して、
いい作品を作っていきますので、
しばらく潜ります。


またひょっこり帰ってきます。
閉鎖じゃないですよ?


本当にご迷惑おかけしました。
それではレベルアップしたころに
またお会いしましょう。


nice!(34)  コメント(2) 

2014年6月4日ちょっと時間ください。 [日記]

ども、HAtAです。
今後の絵の方向性について
ちょっと考えてます。


むかーしにやっていた
「ネタ1枚絵」をもう一度やろうかな?
と、ふと思いまして。


続きを読む?


nice!(17)  コメント(0) 

2014年1月6日「ちょっと興奮気味です」 [日記]

噂をすれば影!!
今日は金沢でも雪が降りましたー。


午後2時半現在、天気は良くなり
雪も溶けました。よかったぁ。


そんな雪の降る早朝、
月に一度のお医者へ行ってまいりました。


体重はやや難ありですが(やや…か?)
血圧は下がった模様。よかよか。


でも電車の時間がシビアなんですよ。


受診開始が午前9時から。
電車は9時26分と36分。
これを逃すとかなり待たなければなりません。


東京の方なんかは
わかりづらいかもしれませんが
地方の電車って圧倒的に本数が少ないんですよ。


僕が東京に行った時、
その本数にビックリしたのを覚えてます。


代わりにバスが活躍してますが、
以前から言っているように
自宅とお医者の距離はかなり離れていまして。


早朝のバスを逃すと、かなりメンドクサイ!!
バスで金沢駅へ行って
そこから電車に乗らねばならない。


早朝のバスは直通で目的地へ行けますが、
昔は朝と昼に2本あったのが朝1本になりまして。


朝に弱い僕は大変なんです。今日も疲れました。
でも無事で何より。ふー。
来月はもっと雪がキツいに違いない。


夏、来ないかなぁ。
雪国では冬よりはマシですよ、夏。


続きを読む


nice!(13) 

2014年1月5日「CMに千本桜を起用するとは!!」 [日記]

今年はまだ雪が降っていない石川県金沢市。
この調子でいってもらいたいものですが…。


無理だろうなぁ。特に2月。
豪雪地帯の方はもっと大変に違いない。
何とか乗り切りましょう。うん。


さて最近、某運送会社の宅配が遅いです。
昨日は午後8時半くらい。


それならまだしも、
そもそも予定日が1日遅れてますから。


信頼してたのになぁ。
忙しいのはわかるのですが。
昨日も愚痴りましたね。イカンイカン。


さて、昨日ONE PIECEの最新画集が届きました。
内容に関しては文句なし。
さらにニセコイと暗殺教室の最新刊も。


特にニセコイは大好きで、アニメも期待してますが
BSにも入っていないので我が家では観れない…。


ブルーレイ出たら買おうかな。うん。
それほどハマってます。


最新刊には主人公楽の親友舞子集を
ピックアップした話が。
何べん読んでも切ないわー。大好きです。


最近ではポーラの苦手克服の話が好きです。
バトルものが多い中(スポーツもの含め)、
際立っていていいですね。


それにしても、CM子役使いすぎでしょ…。
もう見飽きたよ…。

COLORWALK 6 GORILLA ONEPIECEイラスト集 (愛蔵版コミックス)

COLORWALK 6 GORILLA ONEPIECEイラスト集 (愛蔵版コミックス)

  • 作者: 尾田 栄一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/01/04
  • メディア: コミック
ニセコイ 10 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 10 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 古味 直志
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/01/04
  • メディア: コミック

暗殺教室 7 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 7 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 松井 優征
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/12/27
  • メディア: コミック



今日の一曲
タイトル:地霊達の帰宅
アーティスト:江口孝宏
アルバム:東方幻奏祀典5"Fable"


nice!(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。