So-net無料ブログ作成
キャラ日記第4期 ブログトップ
前の5件 | -

2014年5月3日キャラ日記第4期#0085~#0093 [キャラ日記第4期]

20140421-085-004-960.jpg
キャラ日記第4期#0085エミュー・リベル
(オリジナル)
※クリックすると拡大します。
20140422-086-003-960.jpg
キャラ日記第4期#0086ガントレット
(オリジナル)
※クリックすると拡大します。
20140422-087-004-960.jpg
キャラ日記第4期#0087白川有一
(オリジナル)
※クリックすると拡大します。
20140422-088-006-960.jpg
キャラ日記第4期#0088黒野雨音
(オリジナル)
※クリックすると拡大します。
20140422-089-003-960.jpg
キャラ日記第4期#0089ロック・スクーバー
(オリジナル)
※クリックすると拡大します。
20140422-090-007-960.jpg
キャラ日記第4期#0090東雲美和
(オリジナル)
※クリックすると拡大します。
20140428-091-009-1024.jpg
キャラ日記第4期#0091百騎兵&メタリカ
(魔女と百騎兵)
※クリックすると拡大します。
20140428-092-004-960.jpg
キャラ日記第4期#0092桐崎千棘
(ニセコイ)
※クリックすると拡大します。
20140429-093-003-960.jpg
キャラ日記第4期#0093うずまきナルト(六道仙人ver.)
(NARUTO)
※クリックすると拡大します。



お久しぶりです。
いやぁ、ナマけましたねー。
気力が起きませんでして。


体調も良い時があれば悪い時も。
精神もしかりですね。


今日は久々に部分模写をやりました。
まぁ、気付けば普通の模写も交じってましたが。


今回はコミカライズ版の「とある科学の超電磁砲」と
相性が良く、楽しく描けましたね。


レールガンは表情の表現がとても秀逸だし、
画面も見やすいですね。話が重いのは苦手なんですが。


一方、相性が悪かったのは「黒子のバスケ」。
いやー、ムズカシイ。


スポーツ…というか筋肉やリアル傾向の絵には
苦手意識があります。デフォルメ系に
偏りすぎてますね。


模写なので公開できないのが悔やまれます。
でも楽しい!!しばらく潜って腕を磨いてきますヨ。



今日の一曲
タイトル:セツナトリップ
アーティト:和楽器バンド
アルバム:ボカロ三昧
ボカロ三昧 (ALBUM+Blu-ray Disc) (数量限定生産盤)

ボカロ三昧 (ALBUM+Blu-ray Disc) (数量限定生産盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2014/04/23
  • メディア: CD

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

2014年4月21日キャラ日記第4期#0080~#0084 [キャラ日記第4期]

20140419-080-006-960.jpg
キャラ日記第4期#0080八神庵
(THE KING OF FIGHTERS)
※クリックすると拡大します。
20140419-081-004-960.jpg
キャラ日記第4期#0081花町佳奈子
(オリジナル)
※クリックすると拡大します。
20140419-082-009-960.jpg
キャラ日記第4期#0082K'
(THE KING OF FIGHTERS)
※クリックすると拡大します。
20140420-083-002-960.jpg
キャラ日記第4期#0083アンリ・フィーネ&グロース
(オリジナル)
※クリックすると拡大します。
20140421-084-004-960.jpg
キャラ日記第4期#0084テッド・アングラム
(オリジナル)
※クリックすると拡大します。



お久しぶりです。
先日の当ブログでアタリの取り方を
公開しましたが…。


やはり安定しないです。スミマセン。
今はいろんな描き方を模索中です。


今の描き方は「継ぎ足し法」です。
軽い当たりを取り、細かくブロック分けしながら
ラフな感じで描き足していきます。


原画はこちら。
20140421-084-001-960.jpg
※クリックすると拡大します。


描く時に気持ちが楽というか、
プレッシャーが緩和されます。


まぁ、今後も色々模索すると思います。
頑張ろ。



今日の一曲
タイトル:アンティークナハトムジーク
アーティト:水樹奈々
アルバム:SUPERNAL LIBERTY
SUPERNAL LIBERTY

SUPERNAL LIBERTY

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2014/04/16
  • メディア: CD

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

2014年4月18日キャラ日記第4期#0079+α [キャラ日記第4期]

20140418-079-010-960.jpg
キャラ日記第4期#0079草薙京
(THE KING OF FIGHTERS)
※クリックすると拡大します。



今日は何だか元気がありませんでした。
夢見が悪かったもので。


最近、面白い夢をよく見ます。
おかげで一日中起きてるような感じで
ものすごく疲れます。はー。


さて、それは置いといて。


先日言っていたアタリの取り方。
載せておきます。


キーポイントはアゴを閉じずに
首をつなげること。


上から見た場合はあごは閉じて
頭の横から肩を出します。


何かのお役にたてばいいのですが。
20140418-079-001-960.jpg
※クリックすると拡大します。
このアタリの場合、以下の手順となります。

※クリックすると拡大します。
20140418-079-003-960.jpg
※クリックすると拡大します。
まずは頭と首と肩。
20140418-079-004-960.jpg
※クリックすると拡大します。
次は腕でもいいんですが、
今回は胴を。漢字に書き順があるように
描き順を決めておくと、気持ちが楽になります。
20140418-079-005-960.jpg
※クリックすると拡大します。
脚を描きました。
※クリックすると拡大します。
20140418-079-006-960.jpg
※クリックすると拡大します。
腕を描きました。アタリはこれで完成です。
コレを描き込むと。
20140418-079-007-960.jpg
※クリックすると拡大します。

こうなります。


ちなみに今回の京は、
尊敬してやまない偉大なる
「HOMEPAGE雄遊」の雄一郎さんを
意識しました。似てるかな?


ラグナロクオンラインの
4コマでもおなじみ。
ROやったことないけど
ネタが伝わるからすごいよなぁ。


カラーだし、丁寧だし。憧れます。



今日の一曲
タイトル:ESAKA? (主人公チーム テーマ)
アーティト:新世界楽曲雑技団
アルバム:THE KING OF FIGHTERS '96 ARRANGE SOUND TRAX
THE KING OF FIGHTERS'96 ARRANGE SOUND TRAX

THE KING OF FIGHTERS'96 ARRANGE SOUND TRAX

  • アーティスト: 新世界楽曲雑技団
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 1996/09/20
  • メディア: CD

nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

2014年4月15日キャラ日記第4期#0076~#0078 [キャラ日記第4期]

20140412-076-005-960.jpg
キャラ日記第4期#0076森宮秋穂
(オリジナル)
※クリックすると拡大します。
20140413-077-004-960.jpg
キャラ日記第4期#0077鏡英介
(オリジナル)
※クリックすると拡大します。
20140415-078-004-960.jpg
キャラ日記第4期#0078サボ
(ONE PIECE)
※クリックすると拡大します。



たべすぎたー。


何故、炭水化物は
あんなに美味いのだろうか。


昔はお肉大好き人間でしたが、
今は完全に炭水化物好き。


そりゃ、やせないよ。


さてさて。今日も今日とてお絵かき日和。


#0076と#0077は三日前に描きました。


空白の三日間で何をしていたか。


アタリの取り方を模索していました。


今まではいろんな教本をかじったせいで
数パターンのアタリの取り方がありました。


今回でやっと安定しました。


その結果が#0078のサボの絵。


どこが違うんだ?と思われますか?


まぁ、そうでしょう。
結果は同じものができます。


しかし、精神面ではぐーっと
楽になりました。ホントデスヨ?


アタリは100%に近い確率で、
満足のいくものが
取れるようになりました。


今度、公開しますかね。


でも失敗がなくなったのに
どこか寂しかったりするんですよね(苦笑)


あんなに苦労してたのに。
不思議なものです。



今日の一曲
タイトル:FF13-2 / Dash / 疾走
アーティト:TAMUSIC
アルバム:FF VIOLIN III
nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

2014年4月12日キャラ日記第4期#0064~#0075 [キャラ日記第4期]

20140409-064-002-960.jpg 
キャラ日記第4期#0064ハート(リード・メイヘム)
(オリジナル)
※クリックすると拡大します。
20140409-065-005-960.jpg
キャラ日記第4期#0065七海&康介
(オリジナル)
※クリックすると拡大します。
20140410-066-008-960.jpg
キャラ日記第4期#0066村上唯
(オリジナル)
※クリックすると拡大します。
20140410-067-007-960.jpg
キャラ日記第4期#0067アンジー・レムナント
(オリジナル)
※クリックすると拡大します。
20140411-068-004-960.jpg
キャラ日記第4期#0068クシナダ
(オリジナル)
※クリックすると拡大します。
20140411-069-002-960.jpg
キャラ日記第4期#0069ラドキプス
(オリジナル)
※クリックすると拡大します。
20140411-070-005-960.jpg
キャラ日記第4期#0070レオパルド・グラネイド(バトルver.)
(オリジナル)
※クリックすると拡大します。
20140411-071-003-960.jpg
キャラ日記第4期#0071ミシェル&モーガン・ホーガン
(オリジナル)
※クリックすると拡大します。
20140411-072-005-960.jpg
キャラ日記第4期#0072アブラハム・ショーコスキー
(オリジナル)
※クリックすると拡大します。
20140411-073-003-960.jpg
キャラ日記第4期#0073神狩めい
(オリジナル)
※クリックすると拡大します。
20140412-074-002-960.jpg
キャラ日記第4期#0074鵜堂刃衛
(るろうに剣心-キネマ版-)
※クリックすると拡大します。
20140412-075-003-960.jpg
キャラ日記第4期#0075緋村剣心
(るろうに剣心)
※クリックすると拡大します。



お久しぶりです。HAtAです。


気が付けばかなりの枚数が溜まってしまい、
公開が少々おっくうになってしまい、
公開が遅れました。スミマセン。


こうして見ると、全てが満足とはいかず、
納得がいっていないものもありますが
ナンバリングもしましたし、
包み隠さず僕の子として出すことにしました。


今度、サイトの方にBest版のキャラ日記の
コーナーでも設けましょうかね。


今回、一番気に入っているのは
#0074鵜堂刃衛かな。
この絵から若干、構図…というか
動きを再認識した絵ですね。


おかげで今、再現できるよう
苦心してるわけですが…。


これがなかなか成功率100%とはいかない。


マスターすればいい絵が描けそうです。


さて、radikaが聴けませんねー。
まいったなー。


今はRadikoolで録音してます。
先週は福山雅治さんの魂ラジが
録れませんでしたので期待してます。


今からサイトの方にキャラ日記を載せます。
コメントが短めでもご容赦を~。



今日の一曲
タイトル:The Beginning
アーティト:ONE OK ROCK
アルバム:人生×僕=
人生x僕= (通常盤)

人生x僕= (通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: A-Sketch
  • 発売日: 2013/03/06
  • メディア: CD

nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック
前の5件 | - キャラ日記第4期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。