So-net無料ブログ作成
検索選択
看板娘 ブログトップ
前の5件 | -

2014年1月25日「もうすぐ1月も終わるー。」 [看板娘]

えーっ!?目が覚めたら
お昼の12時!?


よっぽど疲れてたのか…。
こんなこと初めてです。


夜更かしをしたわけでもないのに。


でもって、まだ眠い。
わしゃ冬眠中の熊か!!


とりあえず、看板娘を仕上げるので精一杯。
昨日はトレースを泣く泣くお休み。
今日もお休みです。いかんいかん。


早めに寝ます。
まいった、本当にまいった。



「今日の看板娘」

20140125-001-003-960.jpg

※イラストをクリックすると拡大します。


今日、ふと父が読んでる地元の新聞紙
北國新聞を覗き見ると、
2面にわたって「ケロロ軍曹」の
漫画がドーン!!


今日は和倉温泉の紹介でした。
今まで読んでこなかったのでショックです。


ケロロは大好きです。
最近、新ケロロに活躍の場を
奪われがちですけどね(苦笑)


中でも一番好きなのはドロロ。
何だか他人事には思えなくて。
今後も楽しみですねー。
チェックしなきゃ。

20140125-001-002-960.jpg

※イラストをクリックすると拡大します。

20140125-001-001-960.jpg

※イラストをクリックすると拡大します。



今日の一曲
タイトル:Space Roller Coaster GO GO!
アーティスト:JAM Project
アルバム:JAM Project BEST COLLECTION VII SEVENTH EXPLOSION
SEVENTH EXPLOSION~ベストコレクションVII~

SEVENTH EXPLOSION~ベストコレクションVII~


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

2014年1月24日「ニセコイ、ブルーレイ…高いなぁ」 [看板娘]

徹夜明けでほとんど寝てません。
(PM9:00現在)


大体、ここ最近毎日ですが、
夜中ギリギリに描いてますねー。


さながら締め切りに追われる
漫画家の如し。


いや、漫画家さんは
もっと鬼気迫るものなのでしょうが。


看板娘、トレース、ブログは
毎日やると意地を張ってますので
完璧主義の僕は死ぬ気で描いてます。


こんな性格ですから一度、途切れると
ズルズルいくのは経験済みなのです。


損な性格ですね。いい加減になれたらと
心底うらやんでみたり。いいなぁ。


さて、今日は一か月に一回の内科に
行ってきました。


まあ、1か月に1回ですから
重要度は低いですが…。


先生がサバサバしすぎです。
しかも今日はおかしな質問をよくされました。


「タバコは控えてくださいね」
「いや、全く喫いませんけど…」


「ぜんそく持ちですか?息がおかしいですが」
「自宅から早歩きできたので、息が上がってるだけです」


「尿酸の薬を飲んでるんですよね」
「飲んでません!!」


…誰か別の患者さんと間違えてないか?


いつも数分で診察は終わり、
興味もないようなそぶり。


この先生、苦手です…。



「今日の看板娘」

20140124-001-003-960.jpg

※イラストをクリックすると拡大します。


大相撲、遠藤関、琴欧洲関を破って
ついに2ケタ!!10勝目!!ヤッフー!!


優勝はなくなりましたが、大健闘ですよ。
遠藤関は毎回、盤石な相撲ではなく、
きわどい逆転劇が多く、
いつもヒヤヒヤして観てます。


九重親方が
「出稽古で横綱、大関と当たって上達しろ」
といったことを言ってましたね。


ますます強くなる遠藤関を
僕も見てみたい!!


相撲も面白いですね。
子供のころは何とも思わなかったのに。


食べ物の好き嫌いが
なくなるようなものなんですかね。

20140124-001-002-960.jpg

※イラストをクリックすると拡大します。

20140124-001-001-960.jpg

※イラストをクリックすると拡大します。



今日の一曲
タイトル:烈風II(REPPUUII)
アーティスト:石渡太輔
アルバム:BLAZBLUE PHASE III CHRONOPAHNTASMA オリジナルサウンドトラック Disc1
BLAZBLUE PHASE III CHRONOPAHNTASMA オリジナルサウンドトラック

BLAZBLUE PHASE III CHRONOPAHNTASMA オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: 飛蘭,森利道,Lily Ish,三重野瞳,YUHKI,佐藤ノリチカ
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/11/27
  • メディア: CD

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

2014年1月23日「規則正しく暮らしてェなァ」 [看板娘]

最近、行動を起こすのはいつも昼過ぎ。
眠気が全く取れません。


ですから、絵を描き始めるのは
昼下がりから。


朝から描いていれば、もっといろんな事が
できるだろうにー。


今日はちょっと夜更かしをして、
音楽やろうかな。


弾く方じゃなくて、聴く方。
プレイリストの編集が
なかなか進んでいません。


完全趣味なので後回しにしてますが、
結構、気になるんですよ。


お気に入り分くらいはリストアップしたいなー。



「今日の看板娘」

20140123-001-005-960.jpg

※イラストをクリックすると拡大します。


楽天の田中将大投手がメジャー
NYヤンキース入団ということで
この絵を描きました。


日本からも多くの選手が進出してますが、
大物でも怪我などで活躍できなかったり。


どうなるかわからない世界ですね、
スポーツって本当に。


でも、もちろん応援しますよ!!
野球にはそこまで詳しくはないですけどね。


中学でサッカー部辞めてなければ、
僕の人生もちょっとは変わってたのかな。
しみじみ。

20140123-001-002-960.jpg

※イラストをクリックすると拡大します。

20140123-001-001-960.jpg

※イラストをクリックすると拡大します。



今日の一曲
タイトル:荒野流転
アーティスト:FictionJunction YUUKA
シングル:荒野流転
荒野流転

荒野流転


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

2014年1月22日「とある所から返事が来ず、気がピリピリ」 [看板娘]

疲れがなかなか取れませんー。
別に体を動かしているわけではないのに。


毎日必ずやっているのは、
看板娘、トレース、ブログ。


ダイエットも一応やってますが、
今のところ体重は横ばい。


眠くて、眠くて…。


でもトレースも看板娘も、
良い効果が出ているので、
やめる気はないんですよね。


さ、どうしたものか。


さて、大相撲の新進気鋭の遠藤関!!
彼の活躍が生活の中で
楽しみの一つになっています。


遠藤関は僕が住む石川県出身。
有名人が少ない石川県民としては
松井秀喜さん以来の大物かも。


今日も勝利し、我が事のように
嬉しかったですね。


明日10勝できるのか!?
本当に大相撲が最近、面白い!!
今後も応援したいと思います。



「今日の看板娘」

20140122-001-004-960.jpg

※イラストをクリックすると拡大します。


インドなアンズとたま。
最近、久々にカレーを食べたので。


本格的なインドカレーやタイカレーよりも
家庭の日本式カレーの方が好き…だと思う。


要は食べたことがないからなんですが。
インドカレーのレトルトってあります?
近所にはないなぁ。店もない。


美味しいのかな。興味もありますが、
疎外したい気もあります。

20140122-001-002-960.jpg

※イラストをクリックすると拡大します。

20140122-001-001-960.jpg

※イラストをクリックすると拡大します。



今日の一曲
タイトル:ギースに肩こり (ギース テーマ)
アーティスト:新世界楽曲雑技団
アルバム:THE KING OF FIGHTERS '96 ARRANGE SOUND TRAX
THE KING OF FIGHTERS'96 ARRANGE SOUND TRAX

THE KING OF FIGHTERS'96 ARRANGE SOUND TRAX


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

2014年1月21日「ニセコイはこれからがすごいんだよっ!!」 [看板娘]

ニセコイ、アニメ第一話を観ました!!


感想は…。


初めて原作第一話を読んだ感じが
見事によみがえりました。


読み切りを読んだ後に第一話を読んで、
感じたのは「あれ?思ったよりシリアス?」


読み切りは軽い気持ちで読めて、
コメディ要素が強く、
第一話は若干、笑いの要素が抑え目でした。


アニメ…大丈夫か?と思いましたが、
原作も回を重ねるごとに
コメディ要素がどんどん強くなり、
面白くなりましたから、これからですね。


原作第一話は長いですから、
30分に収めるにはかなりきついのかな。


これからのアニメ、ニセコイに期待です!!



「今日の看板娘」

20140121-001-004-960.jpg

イラストクリックすると拡大します。


カンフーアンズ&たま。
確実にトレースの効果が出てます!!


いい感じ~。ヨシ!!


もっと良くなるのかな。
諦めたらそこで試合終了。
今後もライフワークにしていきます。

20140121-001-002-960.jpg

※イラストをクリックすると拡大します。

20140121-001-001-960.jpg

※イラストをクリックすると拡大します。



今日の一曲
タイトルkick or lron knuckle[イーアルカンフー・メインテーマ]
アーティスト:DANGEROUS MEZASHI CAT
アルバム:HURRICANE MIXER
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック
前の5件 | - 看板娘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。