So-net無料ブログ作成
検索選択
落書き ブログトップ
前の5件 | -

2014年1月3日「ある意味ふっ切れたかな?」 [落書き]

正月太りにはビックリしましたが
今日は元に戻しました。よかったぁ。


2月のトップイラストが思いのほか
早く完成しました。この調子だと
また描き直すかもしれませんね。
とりあえずキープということで。


内容はお得意の人海戦術です。
やっぱり頭身が低いのは楽しい!!


とりあえずこんな感じの
絵というのを2点載せときます。
この絵を使ったんじゃないですけどね。

20140102-001-006.jpg

20140102-001-007.jpg

最近ブレイブリーデフォルトの
設定資料集を買いまして、
「チビキャラいいなぁ!!」
と、目からウロコ。


すっかりチビキャラに心奪われました。
こっちの方が僕には向いてる気がします。
すっかり吉田明彦さんのファンになりました。


でも同じ絵を目指しても勝てませんから
自己流で行きます。


トップイラストは2月1日公開予定。
お楽しみに。

BRAVELY DEFAULT Design Works THE ART OF BRAVELY 2010-2013

BRAVELY DEFAULT Design Works THE ART OF BRAVELY 2010-2013


 


今日の一曲
タイトル:Kolibre
アーティスト:Maksim
アルバム:Variations: Part 1, Part 2
ヴァリエーションズ

ヴァリエーションズ

  • アーティスト: マキシム,トルガ・カシフ,マット・ダンクリー,エセックス,ティム・ブラン,ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団,ピート・ロックハート,ナビル・カリビ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2004/09/29
  • メディア: CD

nice!(18) 
共通テーマ:コミック

2013年12月6日「久々の歯医者サン」 [落書き]

いやぁ、気づかなかったー。
HAtAでございます。


とりあえず
今日もラクガキを。

20131206-001-005-960.jpg

クリックすると拡大します。

この絵は現在の鳥山明さんを意識してます。
前々からちょこちょことやってますね。

僕は最近のドラクエやブルードラゴンなんかの
鳥山先生の「線」と「塗り」がツボでして。

20131206-002-003-960.jpg

※クリックすると拡大します。

この絵も鳥山先生を意識してます。
まずこの二枚は現在、練習用に書いてる
プロットのキャラです。

個人的に内容が好きだったので描いてみました。
二枚目のほうが鳥山先生っぽいかな?
この作品も小作でいいので形にしたいな。

続きを読む?


nice!(25) 
共通テーマ:コミック

2013年12月5日「FNS歌謡祭」 [落書き]

今日はお知らせから。
HAtAでございます。


お仕事募集のページを若干、訂正しました。
金額、サイズはご要望に応じます。
完成後にご相談しても構いません。


サイト「はたはた鍋」の
お仕事募集中のページの
テンプレートをご使用ください。


サイト「はたはた鍋」


それでは今日もラクガキをば。
 
 

続きを読む?


nice!(19) 
共通テーマ:コミック

2013年12月4日「充実?お絵描きライフ」 [落書き]

今日も落書きから。
HAtAでございます。

20131204-001-960.jpg

クリックすると拡大します。
練習用に描いた剣豪さん。
線が細いので要練習。

20131204-002-002-960.jpg

※クリックすると拡大します。
オリジナル作品「BBS」より
科学者パブロ。今度は線太め。
でも要練習。

20141204-003-002-960.jpg

※クリックすると拡大します。
シミュレーションゲーム
「魔界戦記ディスガイア」より
戦士男、戦士女。この絵は結構お気に入り
PCオンリーで描くのに少し慣れたか?
原田たけひとさんは天才です。


続きを読む?


nice!(15) 
共通テーマ:コミック

2013年12月3日「似てないけどご勘弁」 [落書き]

今日は落書きから。
HAtAでございます。

20131203-001-003-960.jpg

クリックすると拡大します。
格闘ゲーム「BLAZBLUE」より主人公ラグナ。

20131203-002-003-960.jpg

※クリックすると拡大します。
同じくBLAZBLUEよりジン。

20131203-003-003-960.jpg

※クリックすると拡大します。
またもやBLAZBULEよりヒロインだよね?ノエル。

20131203-004-003-960.jpg

※クリックすると拡大します。
最後はオリジナルのプロットより
習作の近未来ものから。


こうして三日連続更新は
最近じゃ珍しいです。どうした俺?


元気があることは良いことです。
こういう初心を忘れないようにしなきゃ。


あ、皆さん気づきましたかね?
僕の絵では、顔アップって
かなり珍しいです。


下手したら数年ぶりかも。
まず公開してませんね。
公開していたとしても、僕は忘れてます。


たまにはアップもいいですね。
最近は全身絵にこだわりすぎてました。
アップも一応描けるんですよ~。


アップを描かない理由は
全身絵がとにかく苦手なので、
全身絵を練習しなきゃ!!


と、いうその一点だけです。
でも、いろんなシチュエーションを
描けるようにならねば。


とりあえずラクガキは続けます。
あとプロットもね。
 

 

続きを読む?


nice!(17) 
共通テーマ:コミック
前の5件 | - 落書き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。