So-net無料ブログ作成
検索選択

2013年7月14日No.0607『石川五右衛門』 [キャラ日記第3期]

ようやくです。
ども、HAtAです。


今日のキャラ日記は
二次創作の石川五右衛門です。

00607.jpg

クリックすると拡大します。


オリジナルじゃなくて
二次創作というのは
史実の人であるためです。


色んな作品で登場する
石川五右衛門。
一番有名なのは、
やはり「ルパンIII世」?


でも、あの作品は確か子孫という
設定ですよね。何故か歌舞伎者という
イメージが強いです。


肌を白粉して隈取りして
(今回は隈取りしませんでしたが)。


石川つながりで石川県在住の
僕は妙に親近感がわきます。


他にも石川という名字の
有名人もひいきにしちゃうかな。


今度はサムスピの
千両狂四郎のような
バリバリ歌舞いていて
派手派手な五右衛門も
描きたいですね。



さて、昨日からようやく
体調に復調の兆しが
見えるようになりました。


不調の時は絵を描いていても
全く楽しくなく、その上描けなくて
ため息ついてばかり。


今はちょっと描き方を変えてみると
ボチボチ描けるようになり
楽しさも少しづつ戻ってきました。


ご心配をおかけしました。
今は大丈夫。


波はありますが、
次のどん底でも冷静に
対応できるようになるよう
精神を鍛えたいです。


さー!何描くかな?



今日の1曲
タイトル:斬鉄剣(石川五右衛門のテーマ)
アーティスト:You&Explosion Band
アルバム:ルパン三世 CHARACTER THEME
ルパン三世 キャラクターテーマコレクション

ルパン三世 キャラクターテーマコレクション

  • アーティスト: ユー&エクスプロージョン・バンド,納見義徳,小林陽一郎グループ,角田順,渡辺直樹,大野雄二,伊原康二,鈴木良雄,林栄一,藤田乙比古
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 1998/06/21
  • メディア: CD

nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 29

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
o-sami-o

「石川」つながりですか、なるほど。
確かにそうですね~~
私は「北海道」ですが、
あいにく「北海道」が苗字に人は知りませんねww

自分に苗字と同じ苗字の人には親近感、確かにわきますけどね。
by o-sami-o (2013-07-15 22:44) 

HAtA

『o-sami-o』さん
北海道は有名人が多いじゃないですか!
北島三郎さんにGLAY、
大泉洋さんにタカアンドトシ!
いいじゃないですか~。

石川なんて…。石川なんて…。

松井秀喜さんくらいで
次がダンディ坂野さん(涙)
最近でいえば二股騒動の塩谷瞬さん…。

本当にうらやましいですよー。
ちなみにラーメンズさんのネタでは
石川は山口、宮崎の三県で
「日本の三大苗字っぽい県名」らしいです(笑)
by HAtA (2013-07-16 00:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。