So-net無料ブログ作成
検索選択

2013年6月25日No.0595『スコール&リノア』 [キャラ日記第3期]

絵が描き終わったら
日付が変わってました(滝汗)
ども、HAtAです。


今日のキャラ日記は
国民的RPG「FINAL FANTASY VIII」より
主人公スコール&ヒロイン、リノアです。

00595.jpg

※クリックすると拡大します。


このゲームも懐かしいですね~。
CD-ROM4枚組とか、今では
考えられないかも。


スコールはともかく、リノアが
「スクウェア三大悪女」の次点に
選ばれてるとか(苦笑)


デザインの野村さんが
移り気の速さは
お母さん譲りと言ってましたね。


FF VIIの野村さんの絵が
コミックチックだったのに対し
FF VIIIはリアルタッチだったので
当時は衝撃でした。


でも野村さんの絵だって
わかるんですよね。スゴイ。
これ以降のFFも、
リアルタッチですもんね。


でもキングダムハーツのような
コミックタッチの絵も好きです。
野村さんは尊敬する絵師の
お一人です。


FF VIIIはラストダンジョンが
とにかく難しかったですね。
懐かしい。



さて、明けて昨日は
お医者に行ってまいりました。


朝、どうしても眠気が取れず
久々にお昼から。


…待ち時間が半端じゃなかった…。


まず電車。
12時55分に出た後、
次の電車は…。


13時42分!?


東京などの都会の方は
驚かれるかもしれませんが
石川は電車の本数が少ないんです。


駅に着いたのは13時。
ちょうど電車が出た後。
仕方無く待ちましたよ。


で、お医者に着いたのは14時。
予約してないので開始は15時。
仕方無く待ちましたよ。


で、ようやく診察です。
今日は思い切って
どういう状態なら治ったと
言えるのか聞いてみました。


すると、1つは
「厳しい状況を軽く受け流せる
ようになること」らしいです。


例えば、絵の酷評なども
「あー、そうですか」と
図太い神経で応対できるように
なることらしいです。


そして、もう1つは
何事もてきぱきと効率よく
行動できるようになることらしいです。


そういえば生活リズムが
不規則だし。


今日は収穫が多いお医者でした。


そして帰りの電車も待つ…かと思いきや
ぎりぎり間に合い、途中で買った
ジュースも帰るまで飲めませんでした。


そのあと家族で買い出し。
そしてキャラ日記を完成させて
今に至ります。もうすぐ深夜1時だよー。


今日も徹夜になってしまうのか!?



今日の1曲
タイトル:Eyes On Me
アーティスト:Faye Wong
アルバム:FINAL FANTASY Vocal Collection
FINAL FANTASY Vocal Collection

FINAL FANTASY Vocal Collection


nice!(73)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 73

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
★motti★

このゲームとEyes on me
大好きでした♪( ´▽`)
by ★motti★ (2013-06-25 21:36) 

HAtA

『★motti★』さん
コメントありがとうございますー。
VIIIはFFの中ではかなり特殊でしたね。
ドローなんてシステムも今や懐かしいです。

Eyes On Me良いですよね!
歌詞の内容もラグナにあてた
ラブソングのようで。

ちなみにFFの主題歌で一番好きなのは
IXのMELODIES OF LIFEです。
あの儚い歌詞が良いんですよね。
by HAtA (2013-06-26 19:50) 

HAtA

『o-sami-o』さん
毎度コメントありがとうございます!
待ち時間はiPodの音楽でしのいでます。
PSPですか!いいですね〜。
でもゲームしなくなっちゃったしなー。

今回は朝じゃなくて、久々に
昼に行ったので時間の感覚を
忘れてました。残念。

案の定、徹夜でしかも翌日も
夕方まで起きて絵を描いていたので
今までダウンしてました。
もっと上手に時間を使いたいですよ。ホント。

※追記:こちらの手違いでo-sami-oさんの
コメントが消えてしまいました。
本当にスミマセン!!
ああ、穴があったら埋まりたい…。
by HAtA (2013-06-26 19:52) 

o-sami-o

いえいえ、お気になさらず!
by o-sami-o (2013-06-26 21:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。